仕事の質を上げるには

季節柄?プレゼンを見る機会が多かったので参考になったことを忘れないうちに記録!!

 

これまでプレゼン(PPTなど)でのポイント「自信」「目線」「スピード」「間のとり方」などいろい教えてもらったり経験してきたけど、本当に上手な人っていますよね。

 

最近気づいた!引き込まれる飽きないプレゼンで共通しているのがこれらのポイントを総動員して『じらす』というペースをつくれる人(当たっているかは微妙・・・)

 

子供に紙芝居をみせるおじさんみたいな感覚。

同じ台詞とPPTを使っても話す人によってインパクトが全然違う筈!

 

でも相手が子供なら出来そうだけど、クライアント相手に役者なれるかどうか?又なった方がいいのかどうかは雰囲気ですよね。

これからはちょっと意識してやってみよう! V(^_^)