仕事の質を上げるには

こんばんはNAOです!

 

私の中で顧客担当者との関係を良くする秘訣があります。

ズバリ!『武勇伝を聞け!!』です。

 

よく本に「プライベートな話を・・・」みたいなテクニックが紹介されてますが、自分の知らないジャンルだったり、そもそもプライベートな話が出来るレベルってそれなりに関係性が成立してますよね。

特に永年同一業務を担当している方であれば尚更です。

 

このプロジェクトで失敗するとしたら原因は何ですか?

 ⇒「低スキルメンバーで体制組むと失敗する」

 ⇒「熟練者が不在だと失敗リスクが高まる」

これらはご担当者の経験則から発せられる訳ですが、逆にそうした苦労をこれまで乗り越えてこられたという事。

○○さんが過去にご経験されたプロジェクトで失敗を察知した時はどのようにリカバリされたんですか?

きっと小1時間は話しをしてくれますよ V(^_^)

(後ろの予定が詰まっている時は厳禁です 笑)