仕事の質を上げるには

今日はチームワークが大事!っていう話。

 

とても能力が高くて、一人で何でも出来ちゃうスーパーマン(orウーマン)ていますよね?

ほんとに頭がいいというか、要領がいいというか、とにかく出来ちゃう人。

 

あるプロジェクトでリーダーを任せたメンバーがまさにスーパーマン級。

ただ、自分目線で見てしまうせいか、難しいタスクは他のメンバーに任せずに自分でどんどん片付けていってしまうタイプ。結果、遅延が発覚し、メンバー増強して終息したことがあります。

 

プロジェクトが大きくなればなるほど一人の力は限界があると思ってます。大きければ大きいほどチームワークが必要になる!

そうした時に、重要なのが

 ①適材適所の役割分担

 ②メンバーの参加意識

だと思ってます。

 

好きな名言があります!

『一人の100歩より、100人で進んだ一歩!』